<< TALEX続報 | main | バチ抜け >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

環境適応水

 どちらかと言うと寒いですね

昨日、黒マグロを陸上で養殖するってニュースが流れていました、そのキモになるのが環境適応水なんですが実験では金魚の泳ぐ淡水に鯛の稚魚を入れると5分程で稚魚は横向きになってしまう淡水なので当然なのだがそこに魔法の粉を入れるとまもなく稚魚が正常な状態へともどるのである、解説によると海水魚に必要なミネラルなど数種の薬品が含まれているようでこれさえあれば人口水流を作った丸いイケスで黒マグロも養殖可能かと言われているらしい。
フグなどの養殖には実績ありとか!

夏頃より黒マグロの稚魚で養殖実験がはじまるとのこと、今に富士山産黒マグロなんてブランドが誕生するかも・・・ですね。(苦笑)

オバカな小生は琵琶湖に魔法の粉を大量に放り込みヒラメ・鯛・スズキなんて放流できないものかと・・・・・・・・まさしくオバカである。

さて、世間様はゴールデンなんちゃらで連休へと流れこむのであるが何回釣りに行けますかね?半分は仕事・1日は家族サービスってことは2回程か??いやもうちょっと頑張って3回はゆきたいのだが魚の喰いはどこまで回復するのでしょう?

釣らせてケロ〜〜〜

at 10:54, ゆうやパパ, -

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 10:54, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://turikiti.jugem.jp/trackback/90